人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族も増えてもっと人生楽しまないと。


by hi-mama-me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり脂は少なめで。

最近、調子がいいので、コラーゲンを摂ろうと思って手羽先を食べました。
翌日、見事に胸が張って、痛くて痛くて息子起こして授乳しました。
やっぱり脂はだめみたいです・・・
こんなにダイレクトに来るなんて、授乳マシーンと化してます(汗)
やっぱり脂は少なめで。_c0196021_10542012.jpg

おかげで胸肉とササミの消費量がすごいですよ。
これはヘルシー親子丼。
胸肉のさっぱり感を補うために、ちくわを入れました。
こんにゃくでさらにボリュームアップ。たまねぎではなくて、大量のねぎ、そして最後に大量の三つ葉。
もも肉とたまねぎの甘い親子丼もいいけど、こっちもあっさりしていて美味しいですヨ。
やっぱり脂は少なめで。_c0196021_1054343.jpg

常備菜の根菜の煮物。
生後1ヶ月くらいから、親子揃って便秘気味なので、ほぼ毎日食べています。
人参、ゴボウ、レンコン、大根、コンニャク、干ししいたけを干ししいたけの戻し汁で煮ています。
これが美味しいんだなぁ。
それに根菜たっぷりのおからもいいですよ。息子氏に、翌日すぐに効果有です。

昔ながらの日本食が毎日テーブルに並んでいます。
by hi-mama-me | 2009-04-28 10:57 | お料理